Picasa3を窓の杜からダウンロードしてWindows8.1で使いたいのですね。

広告

Picasa3について

↓参考リンクです。

●窓の杜 – 【NEWS】Google、機能と使い勝手が大幅に向上した「Picasa」v3の日本語正式版を公開
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2008/12/17/picasa3jp.html

●PICASA3(画像編集ソフト)をWindows10で使ってみる | パソコン修理・データ復旧はエコウイングへ
https://www.ecowing.com/picasa3%E7%94%BB%E5%83%8F%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%92windows10%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%82%8B/

なかなか安定動作を望むと難しいみたいですね。

不安な人は仮想環境で実験してからメイン環境で使うようにすると良いと思います。

バージョンアップも止まっているみたいなので、どうしても必要な人は早めにダウンロードして試した方がいいかもしれません。

今はググるのも現実だったり

今はGoogleで検索すると海外のソフトも紹介されるので、そちらで探す人も多いかもしれません。

時には日本語化の情報も見つかりますし。

●Google
https://www.google.co.jp/

↓Yahoo好きの人も日本国内では多いです。私も毎日のように利用しています。いろいろなジャンルのコンテンツが充実していていいですね。

●Yahoo! JAPAN
https://www.yahoo.co.jp/

↓Bingはひと味違った検索結果が出てきます。画面下のニュースに気になる情報があったりします。背景の画像もきれいでいいですね。

●Bing
https://www.bing.com/

いいソフトが見つかるといいですね

ソフトを作るのはお金も時間もかかるので、フリーソフトの公開は割に合わないかもしれません。

作者への感謝の気持ちは忘れないようにしましょう。

私もいつかシェアウェアを作るのが夢だったのですが、とても他人に使ってもらえる質のソフトを作る事はできません。

公開できないようなジャンルのソフトしか作れませんし、ちょっとしたソフトはネットで探した方が早く見つかったりします。

売っているソフトは必要で買える値段であればすぐに買ってしまいますし。

広告

関連コンテンツ